About

浮世商店 五箇条

・仕事も遊び、遊びも仕事

・江戸に習う、エコで健康的暮らし

・シンプルに考え、シンプルに生きる

・地産地消 + 食品&衣料ロス削減×三方良し

・儚い世なら浮かれて暮らそう☺︎

浮世商店は、独自の五箇条をキーワードに『中野ユキヒロの九州食と文化の応援隊』との事業連携をはじめ300社を超える九州各県の魅力的な生産者様や製造メーカー様とのネットワークを基盤に商流や販促、営業戦略の支援をはじめ、自社のWEBメディア「浮世美人塾-Ukiyo bijin」の運営、カフェ運営、第2・第3土曜、最終土日にマルシェの開催などを行っております。


上記の事業で出来たお繋がりを基に食品の流通や販路のご提案、食材のご提案、PBやOEM商品の開発のお手伝いなども可能です。

デザイナーによるクリエイティブ業務(WEBデザイン、ホームページ作成、チラシデザイン、パッケージデザインなど)、カメラマンによる商材写真撮影、youtubeやその他SNS用の映像撮影、編集など承ります。

お気軽にお問い合わせください。

事業内容

ウキヨショウテン

・健康美人塾(温活、生理痛改善事業)

・WEBメディア運営(浮世美人塾-Ukiyo bijin)

・飲食店運営(久留米市六ツ門町21-1)

・食品ロス&衣料ロス削減イベント企画・運営(もったいないマルシェ)

・D2C・SNS戦略コンサルティング(運用代行)

・クリエイティブ業務(デザイン・写真・映像)

・広告代理業務(WEB・誌面)

中野ユキヒロの九州の食と文化応援隊 – 九州には、キラキラ輝く、人と食と文化が溢れています。九州中の1,000人を超える生産者と太い繋がりを築いてきた中野ユキヒロさんの宝石箱から、一つづつ紹介して頂き

私、「御縁」あって農業、水産業はじめ、九州中の生産者の皆さん、またそのサポーターの皆さんの素晴らしい取り組みと、情熱、熟練の技に触れさせて頂く場面を多くいただきました。 その「御縁」を広く、深いものにすることを望み、皆さんと共に築いたネットワークそれがこの「九州の食と文化応援隊」です。 九州中の「食のスペシャリスト」とも言える生産者の皆さんを各県の違いを意識することなくお繋ぎする事ができるとしたら、こんなに躍動感とエネルギーに満ちた心強いネットワークはない!そう確信し十数年前より活動してまいりました。 同じ様な壁や悩みを持つ皆さんとの「情報の交換」、「技術的な交流」、「先輩から後輩への技の伝承」などをとおし、連携・連動した動きの中で達成された充実感・喜び、何より九州中に張り巡らす事が出来た「御縁」を共有できることの素晴らしさ。 どこにでもある普通の人間関係を築きながら、一人一人はすばらしい卓越した技術と可能性を持たれた方々の集まり。 それが「九州の食と文化応援隊」です。 小さな輪(和)を幾重にも繋ぎ、大きな輪(和)へと成長させていく。 頑丈で壊れることのない、お互いが支えあう事ができ、弱い所をフォローする事のできるネットワーク。 繋ぐのは、一人一人が、持ったエネルギー、「御縁」を繋ぐ力。 今回、私達「九州の食と文化応援隊」のホームページを開設することができました。 これからは、このホームページをとおし、消費者の皆さんはじめ、更なるネットワークの構築を目指せて行けたらと思っております。 このページが皆さんの交流の場の一つとして、賑やかに、広く活用して頂く場となれば、こんな嬉しいことはありません。 ホームページ作成に御尽力いただいた池邊様にはこの場をお借りし心より御礼申し上げます。 2018年 「九州の食と文化応援隊」隊長 中野幸浩

ouentai.jp


Ukiyo「浮世(ウキヨ)」の語源・・・
・定めがないこの世。いとうべき現世
・江戸時代に入り広まった
儚い世の中であれば浮かれて暮らそうという享楽的に生きようとする気風の意。

上向きの三角形は、右回りの循環と
三方良しを表現しております。

手前ども浮世商店と発します。
どうぞ、宜しく。

所在地

ウキヨショウテン【浮世商店】

〒830-0031

福岡県久留米市六ツ門町21-1

電話:070-8398-3107

Instagram